全体は単なる部分の寄せ集めではない

用途に最適なベルトを選ぶとき、最初のステップとして当社のウェブサイトで製品のデータシートを確認するという方もいらっしゃるでしょう。データシートでは相対的なパラメータを見ることができます。ですが、データシートではベルトの実際の使用感を知ることができません。人は実物に触れたがるもの。百聞は一見に如かず。ベルトも例外ではありません。最終的な決断を下すために、お客様はしばしばベルトのサンプルを取り寄せて比較します。

サンプルを折り曲げたり、ベルトの層を分析したり、色を見たり、指でつまんで厚みを確かめたり、ベルトの表面に触れたり、ベルトに製品を載せてみたり、ときにはベルトのにおいをチェックしたりもします。これらはすべてオンラインや製品のデータシートで調べることができません。これをするためには、ベルトのサンプルが必要なのです。何よりも、“全体は単なる部分の寄せ集めではなく”、ベルトは単なるデータシート上の主要なパラメータではないのです。

ベルトのサンプルの重要性を勘案して、当社では、ポーランドのHabasitにサンプル管理部門を創設しました。このチームは、世界中にいるお客様とHabasitのセールスチーム向けに、ベルトのサンプルを穴あけしたり、切り取ったり、ラベル付けしたり、整理したり、保管したり、発送したりしています。サンプルチームの女性たちは、CNCカッターや、穴あけ機、横溢する気力と優れた精神を備えており、良いチームワークの完璧な模範として活躍しています。チームメンバーは皆、個性的で、知識や観点、考え方などの点で補い合っています。このチームの中に、私たちは改めて“全体は単なる部分の寄せ集めではない”という言葉の証拠を見出すことができるのです。

loading page

please wait...

HIGHLIGHTS / archive

HABASIT HIGHLIGHTS / select location

Habasit