活用される専門知識

「知識は活用されて初めて力になる」と、アメリカ人のライターであるDale Carnegie氏は語りました。これは、知識とノウハウを兼ね備え、十分にトレーニングを受けているハバジットのアプリケーションエンジニアのグローバルチームが、それぞれのお客様のニーズに対応するために毎日実践しているモットーです。

アプリケーションエンジニアの職務を一つの部門にだけ限定するのは困難です。彼らの一日は、R&D部門とのブレインストーミングで始まり、営業チームとの作業で終わることもよくあります。また、常にお客様と密接に連携する必要があります。

知識を活かす時

ハバジットには、目が回るほどの製品ポートフォリオが存在するので、何らかのプロジェクトに必要なベルトの数や種類を決定するだけでなく、詳細をサポートできるガイドがいれば助かるでしょう。あるベルトの最小プーリ径はどれぐらいでしょうか?このベルト素材と組み合わせられるプロファイルはどれでしょうか?その回答をたった一本の電話や一通の電子メールで求められます。問題の解決策をすぐに見つけられない場合、現場の視察がスケジュール設定されることもよくあります。

当社のエキスパートは、設計段階から最終的な設置まで、プロジェクトでお客様をサポートします。まったく新しい生産ラインのプロジェクトであっても、鉄製のスパイラルコンベヤをプラスチック製のモジュラーベルトシステムに入れ替える場合であっても、アプリケーションエンジニアがサポートを行います。また、既存の設置状況を評価して、最適なベルトの種類に変更して使用効率を高めることを推奨するのも彼らです。

現場で結果を出すグローバルソリューション

ハバジットには、エンジニアの国際的なネットワークがあり、専門知識を交換することができます。しかし、それでも知らないことはよくあり、それこそが仕事への興味を失わなせないのです。お客様からハバジットの用途についてアイディアをいただいた時には、共に考え、開発し、何かを見つけ出すプロセスに入ります。これこそ、この仕事で最も満足感が得られる場面です。

このイノベーションへの情熱こそ、世界中のさまざまな国や文化から入社するハバジットのエンジニアを傑出した存在にする原動力なのです。(ST)

Sonja Strimitzerマーケティング担当

多くのハバジットのアプリケーションエンジニアが当社のエキスパートブログでベルトに関する知識を公開していることをご存じでしたか?
留意いただきたい注意事項、ヒント、ノウハウなどをオンラインでご確認いただけます(英語版のみ)。 blog.habasit.com

loading page

please wait...

HIGHLIGHTS / archive

HABASIT HIGHLIGHTS / select location

Habasit